不安の元はなんだろう?𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟𓆡✨💕🎐

不安をなくして、わくわくしよっ♪

    不安を解消したいとき、「不安の元を探す」ことが効果的です。「不安」をはやく「安心感」に変えてスッキリ𐀑 ꪾ🍉✨したいですよね!

そのためには、少し今の「習慣」や「行動」を変えると良いです(*ˊᵕˋ )໒꒱໒꒱🐠✨💫

 

   たとえばこんなとき、どうやってこの「不安」、「イライラ」をなくしますか?(*ˊᵕˋ )💫

 

   Aくんは、朝はやく、学校に行くために急いで家を出ました。バス停まで走っていたら転んでしまって、乗るはずだったバスに乗ることができず、学校に遅刻してしまいました💧

 

   このときAくんは、よくわからない「不安」と「イライラ」で苦しくなっていました。

 

   こんなときは、「不安」と「イライラ」の元を辿ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛💕✨

 

   よくわからない不安を放っておくと、どんどん苦しくなっていきます。なので、その「不安」の元を探しましょう(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾🎐💕✨

 

   実は、Aくんは「バイトを変える」だけで、この「不安」と「イライラ」から解放されます(*ˆ﹀ˆ*)♡💛🎐✨

 

   そのしくみは、辿っていくとわかります。

Aくんが遅刻したのは、バスに乗り遅れたからです。バスに乗り遅れたのは、こけてしまったからです。こけてしまったのは、焦っていたからです。焦っていたのは、走らなければ間に合わないと思ったからです。間に合わなかったのは早起きできなかったからです。早起きできなかったのは夜遅くまで起きていたからです。夜遅くまで起きていたのはバイトをしていたからです。Aくんのしていたバイトはブラックバイトで夕方から深夜3時まででした。Aくんはバイト先を変えることができれば、このよくわからない不安から解放されます。

   

    その日、バスが来るのが少し早かったこと、お母さんが朝ごはんを作るのが少し遅れてしまったことが原因ではありません。もっと奥深くに隠された「不安」と「イライラ」の原因があります。誰かのせいではありません。「じぶん」の習慣と行動によって、「不安」が生まれています(*ˊᵕˋ )💫

 

    置かれた環境を「じぶんらしさ🌸」に合わせて変えていくことも時には大切です。しっかり考えて、「しぶん」に合わないことはやめてもいいし、少しずつ変えていくことで素敵な居場所💛を見つけることができます!!

   

    そのためにも、「不安」は必要でなにが「じぶん」を不安にさせているのか、ひとりの時間を大切にゆっくり考えてみる時間も大切です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

 

    心のリズムと調和を大切に、わくわくいっぱいの笑顔で過ごそう(*ˆ﹀ˆ*)♡🎐🌸✨

笑顔はみんなを幸せにするよっ❀.(*´▽`*)❀.💕